皆集める

19 7月 2013 par kurdistansite.com, Pas de commentaire »

コレクターにかなりの人気が出てきているドールハウスは様々な週類があるので自分だけのオリジナルハウスが作れるのも人気の一つですね。

お人形遊びが好きだった人は結構いると思います。男の子だって怪獣やヒーローの人形を集めたり、ロボットや戦艦の模型を作って遊んだことがいる人は多いと思います。中には好きすぎてプロになった人だっているかもしれません。女の子はもっとお人形遊びを楽しんだかもしれませんね。僕のいとこや姉は小学生時代着せ替え人形が好きでしょっちゅう遊んでました。
僕も着せ替え人形ではありませんが、人形は好きでした。今では買ったりはしませんが、お菓子のおまけの人形は好きです。昭和時代のテレビとかの模型や、当時流行っていたロボットアニメのミニチュアを見ると少し欲しくなります。

僕は手先が不器用だったし根気もなかったので模型も満足に作れませんでしたし、眺めても別に面白いとは思わなかったので模型を趣味にしませんでしたが、たまに用事でおもちゃ屋さんに行くとき、完成された模型を見ると、出来は精巧で、少しやってみたくなる時があります。

家にはありませんでしたが、ドールハウスというのもなかなかす凄いものです。この前ドールハウスを見る機会があったので見させていただいたのですが、小人が生活する分には問題ないのでは。というほど精巧に作られており、個室なんで僕の部屋よりも快適そうで羨ましかったです。おのれドールハウスめ。
今回はそんなドールハウスの説明や、人形の歴史など、ちょっとした豆知識を紹介して行きたいと思います。いい大人になった人も改めてドールハウスや人形、そして模型を見なおしてみてください。決して子供だましではない。大人が見ても思わず唸るほどの凄さがあります。

Les commentaires sont fermés.

Suivez moi !

Follow Me! Follow Me! Follow Me! Follow Me!
  • Archives